庭レポ2017③

北海道は 肌寒い日々がつづいています。

P5171592.jpg
  ホスタ

P5221606.jpg
 タイム

P5221605.jpg
 昨年秋 仕込んだ 寄せ植え

P5231611.jpg
 マクロペダラ 

P5221607.jpg
 りんご

P5171595.jpg
 アルメリア


  等々……… いろいろ 咲いてきました。

P5221600.jpg



ソラポンに会えた!

あれは 2013年10月14日 (←ポチして) の事でした。

偶然にもドックテックさんで 里帰り中のソラチ君に遭遇。

そのとき、ソラチ君とシェーンが そっくりで

びっくりしたのでした。



それから 年月が過ぎ 

ソラポンファミリーが旅行を兼ねて里帰り 

本日 再会です!! 

P5151529.jpg
 イケメン揃いだよ~ん

同犬種・一族。何の躊躇もなく すぐに仲良し

P5151525.jpg
P5151551.jpg
 ソラチ君


P5151543.jpg
 ポンタ君


P5151548.jpg
 アール君とポンタ君は 今日3歳のお誕生日でした。

 お誕生日 おめでとう 


P5161583.jpg
 アランにもケーキを頂いてしまいました。 m(_ _)m


P5151534.jpg

P5151554.jpg

P5151561.jpg
 お里のランでいっぱい走って 遊んで 

おやつも もらって 楽しかったね 





P5151582.jpg
 最後はお疲れモードで リラックス。。



この日、ソラポンファミリーは 

お家に帰っていきました

『また 会おうね』 を合い言葉に………






庭レポ2017②

ジューンベリーの花が咲きました。

P5121492.jpg
P5121487.jpg
今年も 沢山の実がなりそうです~

P5121490.jpg
コレはハスカップの花

P5121494.jpg
 去年秋に仕込んだラウンドも 開花
P5121488.jpg

P5121493.jpg
 アネモネ

P5121491.jpg
 サッポロ

P5121489.jpg

今は こんな感じです。。





ランはしご(由仁町牛小屋のアイス)

さてさて 2件目のドッグランは

由仁町 牛小屋のアイスです

このランは このお店を利用したお客さんに開放しているランですが

私は 雰囲気があり清潔で 好きなランです。

P5121461.jpg
 またまた 貸し切りだね~


P5121482.jpg

P5121479.jpg
 ちょうど 桜の花びらが散って絨毯みたい 


P5121473.jpg
 ちょっとした木立が イイ雰囲気 を出しています


P5121470.jpg
 『楽しいデス

そうか、そうか‥




あ、ここは アイスクリーム屋さんで。

もちろん  を購入。

とーっても 美味しかった。。の だ、け、れ、ど 、、、

美味しさに負けて 画像取り忘れた 

まぜまぜアイス………ホント美味しかったの。。。

P5121484.jpg
 『また来て 撮れば いいっしょ!』

そ、そうだね……

アイスの画像は 次回のお楽しみ、と言うことで‥ (いつになるやら・・)

以上、ランはしご 2件は おしまい。

ランはしご(安平町鹿公園)

この日は 2つのドッグランをはしごしました~

最初は……

友の ランリーママさん から教えて頂いた

安平町・鹿公園にある ドッグラン に行ってきました~♪

P5121437.jpg
 このランは珍しい砂地

前日、結構な雨が降っていたし 芝だと思い込んでレインウエア着用

しかし、火山礫みたいな砂地で水はけが良いせいか

足はあまり汚れなかったよ。

P5121444.jpg
 でも、ちょっと暑かったね 


P5121439.jpg
 トンネル 初体験 

P5121446.jpg
 貸し切り状態だね~

柵の向こうは キャンプ場です。

桜が 綺麗 だったので行ってみました。

P5121449.jpg

P5121447.jpg
 『いかがでしょうか~』


お次は 由仁町のランだよ~~ 【つづく】




プロフィール

シェーンママ

Author:シェーンママ
北海道に移住
家族 蟹男(夫)   アラン(犬)
シェーン(犬)2016年9月25日没
ピリカ(猫)2014年4月7日没  
趣味 ガーデニング 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード